第四月会のメンバー他と大阪市内の「天王寺駅」から琵琶湖を一周して「新今宮駅」までを一乗車区間120円で一日をかけて大廻り乗車してきました。 13名のグループだったが、案外とトラブル無く楽しめたのが良かったですね。計画して頂いた方の案内も適切で安心して乗換もスムースに出来ました。 乗換や移動を考慮してスマホでの撮影としたが電車の「行く先表示」が何故かうまく撮影できてなくちょっと残念な面があった
20180816_220850

天王寺駅から乗車した快速)加茂行
20180816_220927

加茂で、柘植行き(写真左側)車両
20180816_220948
 柘植駅で草津線に乗換、待ち合わせ時間30分でトイレ等に時間が取れた
20180816_221011

草津駅では米原行きが7分遅れとなっていた、米原で乗換時間を利用しての昼食時間が気に掛かった
20180816_221031

参加したメンバーと記念写真を・・・



皆さんと無事に新今宮まで帰ってきました。改札出口で琵琶湖大廻りした事を駅員に告げ
て当日の乗車券に「乗車記念」の印を戴き帰路についた。
当日、私たちと同じコースを楽しんでおられたグループが2組居られた。コースの途中で気づいたのでお互い言葉を交わしたのは降車した時でした。