数ヶ月前から時計の動きが不安定で電池交換をしても遅れてしまう状態が続き時計を修理に出してもお店からはエボルタ電池を普通のリチュウム電池に交換したら動き出したと言われしばらく其のまま使っていたが、とうとう動かなくなってしまった。(高性能の電池には時計が合わなかったのか??)

勤続15周年記念画像修正-

この時計は勤務していたころ会社から勤続15年記念として頂いたもので30年近く時を刻んでくれ私にとって大切な物となっていました。このままゴミとして廃棄するに忍びず何とかならないかと色々ネットを調べて行くうちに似たような時計の「駆動部と針」をセットで販売している事に気づき、早速、アマゾンで取り寄せ、交換に取り組んでみました。DSC_1509-

出来上がりはご覧のように針が、ちょっと長過ぎて不釣り合いな状態になってしまいましたが、 お陰できょう現在ほゞ遅れる事なく時を刻んでくれており、満足していますDSC_1510-
他にも、今は殆ど付ける事が無くなった腕時計も一度修理をし、現在もパソコンの側で正確に時を刻んでいます。
3bdee00a.gif