わたしの定年漂流

定年退職後の豊富な時間を綴った

2018年08月

◆我が家では朝のテレビ番組は毎日「めざましテレブ」を見ている。この番組の中で「めざましじゃんけん」のコーナーがありジャンケンで得点がもらえ100点で景品応募の権利を得て応募するとその時々の景品がもらえる。
最近このコーナーで「ボーナスチャンス」が加わりジャンケンに2回参加すると応募の権利が取得でき割と当たる確立が高くなった。
早速スマートホンで応募したらな~んと当たってしまった更に数日後パソコンで応募してみたら当たりが出た。早速近くのローソンで景品のコーヒーとカフェラテと交換してきた。
2018-08-24_104309

 皆さんは朝のひと時をどう過ごされていますか?。
左は側はスマホのスクリーンショットで右側はパソコンの画面をキャプチャーしたものです。

◆お揃いの浴衣に着替えて親子で地元の夏祭りを楽しんでいた。
2018夏祭り➀collage
縁日で気に入った物を買ったり綿菓子を食べたり夏の夜を楽しんでいた
2018夏祭り②collage
金魚すくいならぬボールすくいをして色んなボールを持ち帰って来た。

◆今朝は、気持ちの好い涼しさの朝だった。二人の孫を連れてビッグバンへ遊びにいった。恐竜のなか等、夢中になって遊んでいた。偶然にもビッグバンでお友達のAkiya・・さんのお知り合いでnaka・・さんにお会いした。でもお友達のAkiya・・さんはお休みでした。
2018お盆ビッグバン➀collage
輪投げは思うように入らなかったが楽しそうに遊んでいた。下の孫は「ヨウヨウ」を仔犬のように引っぱって遊んでいた
2018お盆ビッグバン②collage
恐竜の足を持ち上げようとする孫の可愛らしさ・・・


今年から幼稚園に行くようになった孫(智大)と二人目の孫(百香)と家族でハーベストの丘へ遊びに行って来た。
日中は気温35度を超す猛暑になったがじゃぶじゃぶ広場で元気いっぱいに遊んでいた。
私は熱中症にかからない様に日陰で見守るのが精一杯。

2018夏ハーベストの丘collage

今年は花火の打ち上げは12.13.14日と三日間開催だった為か多くの人が園内の花火スポットに簡易テントを
持ち込み場所取りをしていた。孫達には遅い時間に成るので早めに帰宅した。



↑このページのトップヘ