わたしの定年漂流

定年退職後の豊富な時間を綴った

2019年01月

姪っ子の子供が女優を志して活動している事を知った「BLUENORTH ACADEMY」に所属して今年は二作目でテレビ朝日の「僕の初恋をキミに捧ぐ」に女子学生役で出演をしています。20190126僕の初恋をキミに捧ぐ-page

放映時間が遅いので録画したり、「TVer」を観たりしています。先日の第2話で何ケ所かの場面に出演している場面を見ることができた。

此の画面は「TVer」で観た画面をキャプチャーしたものです。放送で出演者が終了時に表示されていて名前も確認できた。

昨年に健康福祉プラザの「市民交流センター」でWindows10から搭載されたアプリで「ペイント3D」の入門のセミナーで教わった「画像の切抜き」を一人で出来るか試みた。
1ようこそ

(1)まず「ペイント3D」プログラムをクリックすると上記画面の「ようこそ」画面が表示されます。インターネット繋がっている必要があります。続いて予め準備していた「画像切抜き」に用いる画像を読み込む為「開く」をクリックすると下記の画面が開くので「ファイルの参照」クリックして保存先の画像を取り込みます。
2ペイント3D開く

(2)下記の様に取り込んだ画像が表示されるので続いてメニューの「マジック選択」をクリックに続き表示されたハンドルをドラッグして切り抜く範囲を絞っていきます
3DSC-1147--

(3)下記の画像の様に切り抜く範囲を絞っていきます

4DSC_1147

(4)切り抜く対象画像が決まったら「次へ」をクリックすると下図の様な選択した画像の輪郭が表示されます、が切抜く範囲に過不足がある場合「追加」「削除」のツールを使って切抜く範囲を整えていきます。
5⑤DSC_1147

ペイント3D機能で画像の切抜きを試みた(1/2)」は此処までとして後半は次のブログに続きを投稿します。   
5c0b11a9.gif

ご期待ください??

↑このページのトップヘ