わたしの定年漂流

定年退職後の豊富な時間を綴った

2019年04月

今年の大蓮公園の藤、ミツバチ?が花の蜜を求めて飛び回っていた。
DSC_1374
藤の樹木は枝が老化して、見るからに大丈夫かなと思っているが今年も花を咲かせて行き交う人の憩いの場所になっています。

DSC_1377

5c0b11a9.gif






出産準備で実家に帰っている子と孫達で近くのいちご農園へいちご狩りに出かけた。いちご以外にもショートケーキやいちご大福などのスイーツも食べ放題と在って女性客が殆どの状況だった。いちご狩りでcollage
いちご大好きな女の子といちごより「いちご大福」を二つも食べていた長男でした。車で30分程度の場所なので気軽に行ける場所でした。近くには「蜻蛉池」公園があり人気のスポットです。
5c0b11a9.gif




◆自宅団地にある一本の八重桜が花開きだした。ヨメイヨシノ桜に較べ花びらが重厚で、「俺がさくら」だと主張している様です。

八重桜collage

今年は団地周辺のソメイヨシノも花を残していて桜が永く楽しめました。

今日、始めて「やまわけキッチン」へ行って来た。以前住んでいた茶山台にオープンした地元のコミュニティを兼ねたオープン広場です。天気も良く絶好のお散歩日和です。幼稚園の春休みで来ている孫を連れて・・・早すぎたか、お店の準備中でしたが、おからサブレ、泉北レモンケーキ、いちご等を買ってきた。😉

やまわけ-collage

やまわけキッチン総菜-collage

5c0b11a9.gif茶山台の団地に住んでいた頃、通勤で使っていた通称"山越え"の道を通って帰宅した。


春休みで孫と一緒に帰省している三女が今月出産の準備で忙しい合間を見て牛乳パックで子供達の椅子を作っていた。食事時に使っており気に入っている様です。😉20190403牛乳パックで作った孫用の椅子



↑このページのトップヘ