わたしの定年漂流

定年退職後の豊富な時間を綴った

2019年10月

16日水曜日に此処すまいるセンターでブログかふぇので休憩でお茶を楽しんでいる様子と18日金曜日のパソコンサークルの様子を撮ったものです。今日は二名の新しい方が参加され、年賀状の文面作成などに取り組んでおられました。
BlogCafeとPC-Circle_collage
写真の上がブログかふぇの様子と下側の写真がパソコンサークルで休憩時のお茶を楽しんでいる様子です😊・・・ちなみに左のスタンプは「スタートボタン+.(ピリオド)」で表示する事が出来ますよ・・・

◆孫の敬大(けいた)が上手に寝返りが出来る様になったと動画を送ってきた。早速Windows10標準の「フォト」ソフトを使って、動画に「文字(テキスト)」を挿入してみた

慣れれば簡単に動画にテキストを挿入できインパクトのある動画に出来た。

NPO「ほ~ぷ」さんでは毎月第1月曜と第4月曜の午後から地域交流事業として「パソコンサークル」を実施しておられ、そのサークルのサポートをお手伝いしている。
先月は第4月曜が休日だった為、ほゞ一カ月振りのパソコンサークルだった。私は主にパソコンの不具合の対応や解らない事等の対応をしています。DSC_1523
いまだ、Windows Vistaを使っている方がいたり対応は様々で要望も様々で大変です。なかにはお喋りを目的?と思われる方もおられます。
3bdee00a.gif



↑このページのトップヘ